ハイヤー乗務員の求人・採用情報【株式会社日の丸リムジン】

社長からのメッセージ

「Uber Taxi」サービスに参画いたしました。

当社も参画し「Uber Taxi」のサービスが2020年7月3日に開始されました。
当社は、Uberのようなドライバーとお客様をマッチングするサービスを積極的に取り入れ、ドライバーの皆様がより働きやすく、お客様が変わらず便利な生活を継続できるよう取り組んで参ります。
 
当業界は、新型コロナウイルスの感染拡大は大きな影響を受けました。
まずは人の移動が自粛制限され、経済が停滞し、次には生活者や就労者の生活スタイルも大きく変化し始めています。
テレワークや自宅周辺での買い物、オンラインショッピング、ケータリングサービスなど、人が移動したり、密にならなくて済む生活が模索され、取り入れられています。
 
個別旅客輸送サービスでは、安全であると共に衛生管理が徹底されたものでなければならなくなりました。
社員の健康と共に、お客様の健康を守ることが何よりも大切です。
また、タクシーの分野でも人々の生活スタイルが集中から分散に変化したことで、これまで通りの流し営業では、お客様と出会いにくい環境になってしまいました。
 
またお客様とドライバーは共に、サービス提供の場において感染が広がらないか強く懸念するようになりました。
Uberの実現するデジタル化は行先指示や料金精算によるお客様とドライバーの接点を低減させ双方に大きな安心感を与えるモノです。
 
このような変化の時代であるからこそ、固定概念にとらわれず環境適応をしっかり行い、新たな社会で必要とされる事業体になるべく全力で取り組んで参ります。
是非、多くの皆様にご参画いただければ幸いです。
 
最後に、緊急事態宣言などにより終息に向かうかと思われた感染症が再度の感染拡大に向かってしまっています。
インフルエンザが我々の生活の傍に当たり前にあるように新型コロナウイルスを我々の生活から遠ざけることはなかなか難しいようです。
先ずはご自身やご家族が感染症にかからないよう注意され、マスクの携行や手洗いの慣行を徹底し、予防に努めていただければ幸いです。

株式会社日の丸リムジン
代表取締役社長
富田和宏